Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅㊲・・・私にも魔除けをーー👿

日本では、まだがいて、忍者がいて・・・普段から、着物を着てを差して歩いているという情報を信じている人が、世界にはいる!という話を聞いたときに・・・
『ありえへん!!(爆笑)』🤣




渡航前の、ネットで検索したインドは、サリーを着た女性、ターバンの男性👳
美味しそうな色々な種類のカレー  タージマハルなどの世界遺産🏰


そして、
街の中では、牛🐄のふん💩 踏むこともあるので注意して歩きましょうーーー❔😒❔



一体、いつの情報なんやろ~~ 
あ、あれね💡 日本の忍者とおんなじやつかぁ



しかし、私が見たネットのインド情報 📲
あれは、正確な現在のインドだったのです。。。



まぁ、普通に野良牛さんが散歩してるわけやしねぇ~



インドのスーパーへ行きたい!と私達、女性陣の希望を聞いてくれた💛
到着して、車を降りた瞬間、私の足元に巨大な💩へへへ  🐄。。。



ギャアーー😨と飛び越した私を不思議そうに見る、インドのお兄さん達😒😮😌


文化の違いで、私は軽く足首 痛めました、、、(>_<) 泣くものかぁぁぁーーー




文化の違いは、赤ちゃんにも👶ばぶっ


赤い城、世界遺産レッドフォートで出会った家族連れ



なぜ、赤ちゃんメイクしてるの??



私達の単純な質問に何でも答えてくれる添乗員さん👨


目を守るため魔除けで、カジャルというそうです


可愛い子供には悪魔が憑く👿とインドの言い伝えがあって、あえて、醜くなるように、偽ぼくろもつけて可愛くないようにするんだとか・・・



余計に可愛いけどなぁ💛 
そんなんゆうたら、インドのお母さんに怒られちゃうわ m(__)m



インドの人達は、ほーーんと友好的で笑顔が素晴らしい~~✨




ついでに【インドの国旗】の意味を・・・

サフラン・白・の横三色の中央に「アショーカ・チャクラ(英語版)」
(アショーカ王のチャクラ(輪)という意)という法輪を配した旗。
サフランはヒンドゥー教はイスラム教白は2宗教の和解とその他の宗教を表す。
                                      【Wikipedia】より