Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

今回の東北の旅✈ 一番行きたかった酸ヶ湯♨

バイキングを廃止して、定食にした 朝 食

連泊だと毎日、献立を替えているそうです
ホテル側も大変ですねーー


なのに、お客さんは、朝から大きな声を出して食事していたり・・・
団体さんの飲み会は、わぁわぁ賑やかでした
受け入れ側が頑張っているんだから、モラルをもって旅をしたいと
実感した光景でした



ホテルを出て、一番にレンタカーで足を向けたのは・・・


この旅、絶対行きたかった 酸ヶ湯です

大雪ナンバー1 
どんなとこなんだろう?とーー 毎年毎年・・・思ってて
やっと、来れました🙋


以前、(そういえば、2月頃だったから・・・半年も集まっていない😭)
食事会 & 飲み会の時に、私、酸ヶ湯行ってみたい!と言ったら
へぇ? 行ったこと無いん  とほぼほぼ皆に言われてしまった温泉です
・・・しかも、混浴(笑)


わくわく(*´▽`*)

こちらでも、お熱測って入場です
体温測定と手を消毒してお店に入るのって当たり前になってきました



午前中だったせいか、、、男女別のお風呂 ずーーっとひとりぼっちでした
なので、パチリ📸


脱衣場の籠もソーシャルディスタンス

憧れの酸ヶ湯
ぼーーっとひとりで浸かれて💛 気分、最高⤴⤴⤴


夫との待ち合わせ場所も、だーーれもいません

しみじみとした風情があって 素敵です 😍



👇 ココ 混浴 (笑)


係員の方に、入り方 教えていただいて 入湯 ❕❕

男性は、5,6人いらっしゃいましたが、
女性は、私と同じ年ぐらいの方がもうひとり  二人だけ😁
関東からのひとり旅だそうです 👩イイネ!!


気が合って、ずーーーっとふたりでしゃべっていました


やっぱり、女性と話をするってストレス解消になりますわ
旅行に来て、そういうのもオカシイケド、、、しかも混浴で(笑)



八甲田山の清水(せいすい)のようです


ありがたく、いただきます🙏




一度、お祭り巡りもしたいなーーと思っていますが・・・
今年は、コロナの影響で、どこもいけそうにありません


この旅を大切にしたいと思うのでした