Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

浦島太郎 髪の毛 切る ✄

夫婦でインドを旅行したのは、2019年7月                       


憧れのタージマハル🕌は、言葉に出せないほど素敵な場所でしたし  
この旅では、普段できない体験をたくさんしました
その様子は【令和元年 初めてのインド旅】というカテゴリーで紹介しています


私たち夫婦と、中国地方から来られたカップルの4人だけのツアー
そのカップルさん とても良い人たちで、特に女性は、サラサラのロングヘアー


出会った時から、その綺麗な髪の毛をブラシでとく姿に憧れちゃって💛
その当日に、私も髪の毛伸ばすぞーーーと決心した日でした 



それから、1年半
ドライヤー前にはクリーム塗って、できあがりにはオイルで仕上げ✨
私なりに頑張ってましたが、、、


腰まで伸びた私のぼっさぼさの髪の毛
プールに ほぼ毎日入るから、余計に塩素でやられちゃって😱


これはアカン! 毛先、揃えてもらうだけなら近所でいいや」と
商店街にある美容室  覗いてみました



え? 皆、マスクなしで切るの? 
しかも、隣、真横やん❗   😲エーーー❗❗


忘れ物でもしたかのように その店出て・・・
次に、ちょっと大きめの美容院  窓越しに覗いてみました
病院の点滴室みたいに全部、カーテンで囲まれて、見えないようになってる。。。



んんんん・・・・・
1年半も行っていなかったので、知らなかったけど
美容師さんも大変だなぁーー
浦島太郎の気分です 👨‍🦳。。🐢。。。🐡🐙🐟。。。


結局、髪の毛 カットせず自宅へ戻ってきました



で、持って 夫に 「ちょっとサー、毛先切ってくれへん?」


「OK!」


私の予定では、3センチぐらいでした。。。


「ちょっとぉーーー!! ジョキジョキゆうてるやん!!」


「はいっ! 綺麗になったで 😄」



ゴミ箱の切った私の髪の毛の残骸、、、
長いところ、15センチはあります  😲ひょえーー!!


腰まで伸びていた髪の毛  アッという間に、肩甲骨あたりまで
ぱっつん切られちゃいました 


    


まぁ、悩んでた枝毛なくなったし、軽くなったからイイかーー
また、一から伸ばそーっと 😏