Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

飛騨牛すきしゃぶ会席 & 湯上がりビール🍺を満喫✨

チェックインまで街歩きを楽しみ、飛騨川が見えるお部屋でのーーんびり😊



実は、去年12月
下呂温泉 予約していたのですが、コロナ感染症パンデミックで
泣く泣くキャンセルしたのでリベンジ旅行なのです




ソーシャルディスタンスで、お食事楽しむぞーーーヽ(^o^)丿




【水無月のお献立 すきしゃぶ会席】




先 付 山菜白酢和え




前 菜 
烏賊(イカ)ずんだ和え   穴子小袖巻き   菜の花からし和え
うぐいすカステラ   百合根茶巾   子宝海老   蓮根みたらし串




サービス✨の 飛騨牛の焼肉 

超!美味しかった~⤴💖




お造り 三種盛り




蓋物 金時草饅頭




焼き物 鮎の塩焼き




酢の物 もずく酢





最後に出てきたメインディッシュ✨ 😄
強肴 飛騨牛すきしゃぶ

強肴って何だろうとスマホで検索したら・・・


(しいざかな)・・・「強いてもう一品すすめる肴」と言うことを意味する言葉です。
一汁三菜など後に亭主がお客さんにすすめる料理。だそうです
だから、最後にメインディッシュがでてきたのネ 😏




止め椀 (赤だし) 香の物




水菓子 パンナコッタ

全部~ 美味しかったです 😋




爽やかな風がそよそよと吹いています
ホテルのベランダで、湯上がりビール 🍺



ストロボたいた方がビールの美味しさ 伝わるかな? 😄