Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

地元の料理 地酒🍶を味わう旅~~😊 再度ここへ来そうな予感 城崎温泉♨

2泊3日の城崎温泉への旅♨ 


二日目は城崎温泉ロープウェイで温泉寺
ご住職のありがたーいお話が聞け、知らなかった世界を教えていただいた 🙏


その後、ローカルバスで城崎マリンワールド🐬
イルカやトドやペンギンのアトラクションを楽しんで、豊岡市から頂いたクーポンで
美味しい😋海鮮ランチに舌鼓を打ってご満悦



オリンピック・パラリンピックは、ほぼほぼ無観客での開催となりましたが、
コロナ感染症さえなければ   今頃はインバウンドの観光客で日本は大賑わい❕❕


日本の美しく✨美味しい料理を食べて欲しかったな~と思うのでした 😌





外湯巡り 夕食の時間ギリギリまで3ヶ所も温泉♨へ入り、超早歩きでホテルへ
戻ってきました👣


間に合った~~😄  二日目の 夕 食 です




まずは、食前酒  梅カクテルで乾杯~~ 😊




梅カクテル飲み干したら 即、ビールで乾杯~ 
冷えっ冷えの瓶ビールはお風呂上がりのほてった身体に最高




地元の方が飲むお酒は コレ👇だそうです~😊

さっぱり辛口 😁




先付  牛すじ煮込み




造り  間八とサーモンの薄造り 
・・・とお献立には書いていますが、けっこう身が厚かった 😋

いつも、思うのですが、、、菊はいらんなぁ⤵😓




おしのぎ  炭うどん



あっさり~ さっぱり~  夏のうどんです




台の物  八鹿(ようか)豚・鱈・烏賊他の温泉蒸し




箸休め  梅くらげ   私はコレだけで飲めます 😊 🍶




温物  枝豆餡掛け茶碗蒸し




強肴  但馬とり生ハムサラダ仕立て




油物  海老紫蘇巻  蓮根挟み揚げ

香り塩で頂きます 😋




飯物  丹波産黒豆ごはん (釜飯)



つやっつやのふっくらした見たことのないような大きな黒豆が入っています😲




止め椀  じゅんさい(薄菜)  あられ豆腐の合わせ味噌仕立




水物  りんご  レッドグローブ  キウイ  カットケーキ  杏仁豆腐




氷菓  きなこアイス黒蜜掛け



夕食、二日ともとても美味しかったので、今度は🦀で来る?と・・・😊


その頃には、コロナ感染症が収束し、城崎温泉に活気が戻っていますように~~🙏