Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《 普段はあまり見ないようにしてるけど・・・🙄 》の追記です~


昨日アップした 👇



自然カレッジの講師の 猛禽類などを研究されている獣医さん
不思議なカラスの件、写真を見て戴きながらお聞きしました



◎ カラスと他の鳥が仲良く飛んでいた
   写真に写っている他の鳥は、去年生まれたオオタカ
   (身体の縦の線でわかるとか✨)
   カラスがその若いオオタカにちょっかいかけているのであって、
   仲がいいわけではないそうです 。。。そりゃそうだわねぇ😌



◎ 肩が白いハシブトガラスは⁉
   毛並みが白くなるカラスはたまにいるそうで、間違いなくハシブトガラスです!
   とのことでした



〇 👇 フォトムービーの中に出てきますが、緑色の顔をしたクチバシの先が黄色い鳥
    マガモカルガモの交雑種(こうざつしゅ)で、よくあることだと教えて戴きました
    図鑑にも載っていないし、パソコンでも調べたけど出てこない⁉😲
    先生にお聞きしてスッキリしました\(^o^)/


 
花博記念公園鶴見緑地の野鳥たち




ハマってしまった野鳥観察 また、行ってこよう~っと 😄