Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅⑪・・・世界遺産【フマユーン廟】

世界遺産【フマユーン廟】入口です
セキュリーチェックを受け、中に入ります!




入口からすぐ近くにある【ブ・ハリマ廟】と 奥が【イサカーン廟】

【ブ・ハリマ廟】ムガル帝国時代の最も古い墓



【イサカーンモスク】






裸足の方は、イスラム教の方達

イスラム教やヒンドゥー教の寺院に入るときは靴を脱ぐ、肌の露出はしないことが
ルールだそうです



フマユーン廟は東西南北4つの門に囲まれていて、ここは【西門】
この門をくぐると 見たかった【フマユーン廟】




beautiful ‼ ✨  シンメトリー 左右対称でとても綺麗~

100年後に建てられたタージ・マハル建設に大きな影響を与えたというフマユーン廟


ペルシャ人の王妃が、ペルシャ人に頼んで設計したペルシャ系インド様式のムガル帝国
第2代皇帝フマユーンの霊廟です




4人だけのツアーで少人数だからか・・・
添乗員さん=(イコール) カメラマンさんで、綺麗に撮れるフォトスポットご存知~なので、『デジカメ、スマホ貸してくださーーい』とたくさん、撮ってくださいました



皇帝フマユーンは、階段から落ちて亡くなったそうです
階段の上り下りも、普段より気をつけました 




階段を上がると・・・



2階テラスから見た西門



このツアーは、自由時間もゆっくりとってくださっているので、のんびり
ふたりで周ることができました(^.^)




石棺は大理石で造られた模造で、実際のご遺体はこの真下に埋葬されているそうです




他方から見たフマユーン廟   芝生のお手入れも素晴らしい!!




帰りの出口はこのコイン? おはじきかな・・を駅の改札のような所へ入れます




インドは大気汚染がひどく、マスクを持参するように言われていましたが
世界遺産の観光地は広々としていて、とても綺麗で・・・


心と目の保養をしています💛