Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

恐怖体験までしちゃうとは😱・・・箕面(みのお)の滝にて


今年4月から1年間の期間限定でお勉強している城郭探訪の遠足で
大阪府・秋の華やかな紅葉といえば🍁ココ! 😊
箕面の滝 へ行ってきました



小雨だったので、一眼レフカメラ持ってこなかったけど
スマホでもこんな風情ある素敵な写真が撮れます~


私はワクワク感が止まりません😏💕



班の7人でガイドさんの説明を聞きながら歩いていると・・・
真後ろでカーーン  という大きな音 😲


何々? 今の金属音⁉ 


ガイドさん 冷静に 「あーー! 落石ですね!」



この切り株に当たって折れた? と一瞬思ったので余計に恐怖⚡⚡⚡😱



でも、真横の木型のガードレール あちこち 割れてるじゃん!



そして、川には頭より大きい石がごろごろ。。。。


その場所には落石注意の看板が置いてありますが、
緑の柵は落石のための物ではなさそうです


道路に落ちて石が割れると跳ねるからそれも危険やなぁー!と帰宅後の夫の弁



昔、私が雪山や高山歩いているときはヘルメットかぶっていました
落石どころか人が落ちてくることも😭。。。


ホワイトアウトのただただ真っ白い世界、そして雪崩の危険も経験していますが
ぶらぶらハイキングで美しい紅葉に魅とれているほぼ日常生活にもこんな危険があるんだ!
と改めて気を引き締めて趣味も楽しまないとな~と実感です




そういいながらも、大人の遠足は紅葉狩りだけでは終わりません😄
無事を感謝して乾杯です🍻



箕面の地ビールもいただきます



料理も皆でシェア~



阪急電車で梅田へ戻って、高架下の居酒屋で 乾杯~🍻


こんなに飲んでいるのに、忘年会や新年会の話、
そして来週の講義は、私達の班の企画でちょっとしたイベントがあります
その後の飲み会 予約した方がいいんじゃないの⁉


お気楽な人生 
だって、皆、今まで頑張ってお仕事してきたんですもの😄
メリハリも必要ですね~~