Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私の脳はまだまだ吸収できそうです(^.^)/

自然科学の勉強会・・・
前回は金剛山の植物画像をアップしましたが、今回はビオトープ造成学習について


ビオトープとは・・・Biotop  ラテン語・ギリシャ語の造語
bio(生命)』+『topos(場所)』


〇ドイツで生まれた概念
生物の生息空間 本来の生態系を意識して人の手で環境をデザインして管理する
〇あまり手をかけずにそこに住む生き物が子孫を増やすことを目的とする


午前中に 講義を聞いた後、午後から、造成池の動植物&外来種の確認などーー



ってか、子供に戻って、誰かがよそから持ち込んだザリガニを捕獲したり、ミジンコを
顕微鏡で見たりーー楽しくって仕方がない✨   
( ̄∇ ̄)ガハハ・・・


そういう時間です(笑)




 顕微鏡で見たミジンコをスマホで撮った画像です~~

エイリアンだーーとかむっちゃ気持ち悪ぅーとかブツブツ言いながら・・・



家に顕微鏡欲しい!(^^♪ どんどん盛り上がっていきます💛



もちろん、私撮影です😄✋



難しく考えず、脳を柔らかくして情報を入れていくことが大切だと
私は、そう思ってるんですよねーーー👌