Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

そうか~~ 七夕だったのネ💞🎋✨

夫と二人で過ごしていると、四季の催しごとにうとくなってきます 😏
特に私なんて、出歩くことが無いので余計に、、、


娘も仕事に復帰し、4月から元気に通園している孫ちゃん

楽しくて楽しくて仕方がないらしい⤴ 🤩イイネ!!


毎日、歌や工作、たくさんの事をどんどん吸収していく彼女💛


英語 習わそうと思う』と娘


『英会話 中心?』
今は、当たり前になっているかもしれないけど、私が学生だった頃は
片言の教頭の文法中心の授業が嫌で嫌で仕方がなくーーー🙅
英語は得意だったのに、教頭の授業があるときは、皆で休む?と話し合う程でした


旅行へ行った国で、英語圏内ではないのに、話せる人が多く 👩‍🦰 👱‍♂️ 🧔 👵🏾 👨‍🌾 👳‍♂️ 👲
その国の言葉を知らなくても、通じることが多くなっています
私は、単語英語  &  身振り手振り  &  笑顔😄で通しますが  (笑)


英会話 小さい頃から習う事には大賛成!


私の旅行の通訳してね 🎶 🛩