Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

身近に 四季を感じることのできる生活がしたいなぁ🍂

おぼつかない足取りの私が、秋を感じるのは
早朝の肌寒さと 近所のお庭の花たち✿❀✿ですが・・・


そんな外出大好きなのに、遠出ができない私の為に
自然カレッジのリーダーさんから 素敵な風景写真が届きました✨

のどかでいいな😊 
こういう空気の綺麗な 自然がいっぱいの場所に住んでいたら、私の足も
早く治りそうです   散歩に行くのも楽しみだろうなぁ~~


稲穂を見る事がほぼほぼない 街の中で生活しているので、
秋を感じるこの写真に感激です💛


昔、実家の玄関の真ん前は、道挟んで 広い広い大麦畑でした
たぶん、ビールになる大麦だったと思いますが・・・


それが、いつの間にか刈り取られ 商業地になってしまい、実家の前は
大きな駐車場になってしまいました
子供ながらにも とても残念で。。。😩 


稲穂は頭を垂れて、麦穂は天を向くと、見た目も全く違いますが、私には
この一面に広がる黄金色の稲穂の光景は ほのぼのと懐かしく 色んな思い出が
蘇ってくる一枚となりました        Thank you~~😊