Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

1年間で3度目の手術 💉 中々のスパルタやねぇ❕🥺

足首骨折での抜釘(ばってい)手術して次の日、集中治療室から個室へ戻ってきた
ばかりですが、早速、リハビリが始まりました



理学療法士さんは、マスクしててもわかるにこやかな女性の方 👧💗
・・・私は見た目で判断するので😌  安心していました



👧:「もう、歩いてトイレ行っています(個室なので部屋にトイレありますが)」  
・・・・・    😲  えーーー ❕❕   いえ!いえ!! 車椅子で行っています 


👧:「じゃ、車椅子取りましょう」    
・・・・・ 😱  ありえへん ❕❕


足の付き方、ひねるなど絶対してはいけない動き方、つまづかないように・・・
など丁寧に指導していただき、理学療法士さんと一緒にゆっくり廊下を歩いてみました


前日、手術したばかりなのに歩けるもんです✨
ただ、逆に動きすぎると腫れてしまうので、そこは気をつけてください!と 💡



整形外科の廊下は自主的に歩行訓練されている方達もいて、皆さん、こんなに
頑張っていらっしゃるんだと驚いてしまいました



リハビリの様子(手術して次の日に車椅子没収❗ & 歩行訓練始まる❗❗)を、
早速  LINEで娘や友人達に報告~~  📱
 「中々のスパルタやねぇーー」
 「ぎゃっ! 厳しいなーー!!」
 「ドクターにも理学療法士さんにも恵まれてるなぁ」
 「早速、歩行訓練?! 貴女ならできる!!」


皆、どんどん返信してくれますが、驚いているようです
まぁ、一番ビックリしているのはこの私ですが・・・😅



やっぱり、足首に負担がかからないようにちょっと痩せなきゃ!と
一瞬、決断しましたがーー


あ、そうだ 冷凍庫に 入院した日に買ったアイスクリームが残ってたんだ😊

甘いもので、頑張った自分にエールを送っておこーーっと🍦