Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初夏の花博記念公園・鶴見緑地 一周廻ってよく遊びました~~♬

梅雨の晴れ間の日曜日🌞 サイクリングで鶴見緑地公園へ 🚴。。。🚴‍♀️。。。


ここは、とにかく広い❕❕  一日遊べるので お弁当🍱 持って行きました






コロナ感染症さえなければ  最高のお天気と環境なのにねぇーー😓




真っ白い綺麗な花を見つけ 近くへ行ってみたら 😲💦 たくさんの虫たちが、、、
思わず仰け反りましたが・・・ 甘ーい花なんでしょうねぇ😅


グーグルレンズで聞くと
チンシバイ 珍珠梅/珍至梅/珍朱梅
別 名  ニワナナカマド  

虫がいないところを探してパチリ📷   可愛い~~💛





バラ園🌹から西の方へ行った四季の池
アオサギ(青鷺)


近寄ってみましたが、全く逃げる気配がありません
真ん前でパチリ 📷✨


アオサギの幼鳥かな? ふわふわ~です


誰も逃げようとせず ココは平和そうです 💛 😄




1羽 飛んできたかと思ったら・・・


先に居たサギへ体当たり~~


やんちゃな場面が見れました 😄





スイレン(睡蓮) 満開~~


睡蓮は私にはいつも美味しそうに見えます 😋 和菓子っぽいでしょ





大池沿いにある国際庭園 中国の建物





薔薇を満喫して お弁当食べて 一日遊んで~~ 
少し身体を冷やして🍦 また、サイクリングで帰宅します


私は、バニラ


夫は 抹茶~


遊び疲れた身体を冷やして元気に自転車漕いで帰ります ✋😊