Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

奈良県 信貴生駒 (しぎいこま) スカイライン ドライブ & カメラ散策 😏

六甲生駒にドライブ行く?


結局、朝から生駒へ
信貴生駒(しぎいこま)スカイラインは初めてです




宝山寺へは、反対方向から有料のスカイラインを通らず何度も行っていますが・・・
久しぶりに宝山寺へ行って御朱印を戴き、美味しいお蕎麦を食べて来よう~~😏と、
宝山寺・生駒方面を目指し、戻ってきて信貴山方面へ行くことにしました



宝山寺 到着です





またまた、階段をたくさん歩きます👣



ここへ来ると落ち着くんですよね~~









私は狛犬さんが大好きです😄  たぶん、観光客の中で一番眺めています 

   



奥の院へ





鳥居のたくさんの石は何か意味があるのかなぁーー



これが “ ヤマボウシ ”  なんですねーー😏











御朱印も書き置きが多かったけど、手書きに代わっていっていることがとても嬉しい


御朱印帳を持参していたので、書いていただきました 🙏


写真を撮りながら ゆっくり宝山寺を廻っていたので  とっくにお昼過ぎてしまいました
ランチはいつものお蕎麦屋さんへ行きます~~😋