Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

心 ほっこり😊 喉も スッキリ😄🍭



私は遠出したり、特別なお出かけの際は
必ず自分にお土産を買います😄



自然カレッジで行った京都のお土産は・・・
昔から叔父が買ってきてくれてた  鶴谷吉信京観世

できてから100年になる銘菓です💕



ほっこりするわぁ~😊     甘すぎない丁度良いお味✨




そして、見学で行った造幣局でも買ってきました


缶入りのドロップ 金色がべっこう飴 銀色は はっか飴
& 造幣せんべい



おせんべいと言うよりサクッとしたビスケットっぽくって美味しかったです~




プールの帰りに塩素の影響⁉ 
喉がイガイガするので、飴ちゃん舐めながら運転して帰宅しています 🚐.......


なので、買った ハッカドロップ
おせんべいが硬貨の模様だったから もしかしたら 飴ちゃんも???



ワクワクしながら期待して、蓋 開けたけど 
普通の飴でした

舐めてるとスースーしてきて旨し!😄
車のボックスに入れておこう  🍭




ついでに、もうひとつ・・・


造幣局でお土産に戴いたピンバッジ 👇

さて、どこに付けよう 



せっかく戴いた記念の品だから、持ち歩く筆箱に付けておこう
・・・ダサいと言われてもおばちゃんは気にしません! 😄www