Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

【乗り鉄 🚋】 と 【自然カレッジ 🐟】 と 【お酒 🍶】

乗り鉄💕 の 私 \(^o^)/


 南海電鉄 と言えば なんば ー 関西空港 間を走る

特急  ラピート

👆 写真はWikipediaよりお借りしました


近くにあるエアポートリムジンバスに乗れば、関空伊丹空港も直行で行けるのに
わざわざ、難波まで行って ラピート 乗車で関西空港へ向かうほど大好きな電車です💖




今回の自然カレッジ
和歌山市加太(かだ)で、海に入ってウミウシ探し~~


今年7月 加太へ一泊で行き、素晴らしい景色 と 美味しい魚介類✨
マリーナシティ・紀三井寺・友ヶ島を散策してきましたが、
車で行ったので、この電車達に乗ることを楽しみにしていました
 
      👇     👇     👇
     ※  めでたいでんしゃ達の写真は南海電鉄よりお借りしました~











なのに、急用で参加できず、、、⤵⤵⤵  (゚◇゚)ガーン



そんなガッカリしている私の元に、リーダーのHさんより当日の写真が届きました😊

寒空の中、皆さん、頑張ってウミウシ探しをされています 😄





アカボシウミウシ



アオウミウシ


自然カレッジのホームページ報告レポートでは、13種類も採れたようです
ヽ(^o^)丿 素晴らしい~~ ❗❗




もうひとつ この日に楽しみにしていたのに・・・できなかったこと、、、


南海 和歌山市駅で途中下車して   の2Fにあるバーで、

温まってから帰ろうと思っていました 🍶💕


最近も キーノへ行ったのですが、この時も 🚐。。。。飲めず。。。


👆 平和酒造より




そういえば、偶然、見た 😲    ✨ HYDE 電車

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)の色っぽいボーカル・ハイドです
今はソロなのかな。。。


この電車を見た日に、帰宅してすぐ南海電鉄のHPで検索したら、
特急  HYDEサザン 来年3月まで運行を延長するそうです




楽しみは、自分で考え 自分で行動を起こす興味の世界だと 最近感じています😄
偶然の出会いも、どう感じるかで違ってくるんですよねーー
継続できる良い環境作りも楽しみのひとつ  



まだ、寒さに身体が慣れていませんが・・・
今日も スポーツジムで頑張って泳いでこようと思っています~~ 🏊‍♀️💦