Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

日本一の兵 (ひのもといちのつわもの) 真田幸村 聖地巡礼✨



夫は NHK 大河ドラマ 大好きで 毎週欠かさず見ているようです・・・
私はといえば、d-TV Netflix で韓国ドラマみたり、イッテQ! で大笑いしている時間ですが・・・


2016年? 真田丸は大人気だったようですね~~
放送された年や その後も観光客 凄かったようです
コロナ禍、何もかもが変わってしまいましたね⤵


九度山で 真田一族に触れることができ、大河ドラマの真田丸 見てみたくなりました😄
見逃し配信・・・なんてないのかな ⁉  








門の扉の【 結び雁金(むすびかりがね) 】の家紋


【 六文銭(ろくもんせん) 】の家紋 











フウセントウワタ



真田 昌幸・幸村 が 九度山に蟄居(ちっきょ)させられていた際、父の昌幸は、現在の真田庵に居を構えましたが、幸村は、この 👇 敷地で生活していたようです
民家の敷地に 真田幸村が使用したと言われる井戸✨が残っていて、自由に拝見することができるので覗かせていただきました
400年以上経っても水は涸れていないとのことでした




👇 こちらは大石順教(本名:よね、芸妓名:妻吉)の記念館


今回、大石順教のビデオを見ましたが、私はいつ?だったか、どこで?だったか・・・
たぶん、同じような映像を見た経験があります




九度山の街  風情ある静かな坂道が続きます


ひとりだけしか通れない路


あちこち、写真撮りながら歩いている私は
皆から遅れて 迷子になりそうです😅


一列になって進みます~



テクテク歩いて 世界遺産✨ 女人高野・慈尊院を目指します



手前が丹生川 紀伊水道まで流れ込む 紀の川との合流地点です


空気がとても綺麗⤴な歴史の街 
又々、影響されやすい私は、こんな処に住みたい!と思ってしまいます😄


九度山散策、、、続きます 🙋